2013年07月18日

7月21日 舟津浜ゴミ拾い

遅くなってしまいましたが、今月の活動です。

7月21日、日曜日に朝7時から猪苗代の舟津浜のゴミ拾いを行いたいと思います!
早起きは三文の徳です。参加よろしくお願いします!


集合場所↓

大きな地図で見る  


Posted by CLOVER at 10:52Comments(0)ゴミ拾い活動

2013年06月23日

6月23日、猪苗代舟津浜ゴミ拾い

ご参加の皆様お疲れ様でした。
本日は10人での活動でした。シーズン前なのでやはりゴミは少なかったですね。
それでも45Lのごみ袋5袋はいっぱいになりました。
夏になったら3倍ぐらいになるのでは、、、。
来月、再来月も活動しますので宜しくお願い致します。

IMG_1778

他の写真はこちら↓
http://clover.chu.jp/pc/photo.html  


Posted by CLOVER at 14:41Comments(0)ゴミ拾い活動

2013年06月14日

6月23日、猪苗代舟津浜ゴミ拾い

今月の活動は6月15日の天気が良くない為、6月23日の日曜日に猪苗代湖の舟津浜のゴミ拾いを行いたいと思います!
朝7時、集合です。皆様お忙しいとは思いますが、御協力よろしくお願いします!

集合場所↓

大きな地図で見る  


Posted by CLOVER at 12:40Comments(0)ゴミ拾い活動

2013年04月28日

4月28日開成山公園ゴミ拾い

ご参加のみなさまお疲れ様でした。
僕は前回に続き寝坊しちゃいましたが、、、、。

今回は10名で30分ほどの活動でした。
普段の開成山公園はやっぱりきれいですね。
ごみ袋1袋にもならなかったです。

来月はどこやりますかね、、、、。

IMG_1719

他の写真はこちら↓
http://clover.chu.jp/pc/photo.html  


Posted by CLOVER at 16:14Comments(0)ゴミ拾い活動

2013年04月21日

4月28日開成山公園ゴミ拾い

今年は遅いスタートですが、平成25年のクローバーの活動をこの4月28日から開始したいと思います。今年ものんびり頑張りましょう。
急なご案内ですみませんが来週の4月28日日曜日、朝7時から開成山公園のゴミ拾いを行いたいと思います!
ゴミ拾い用のトング、ゴミ袋はこちらで用意しますので、必要であれば軍手持参で参加ください。
開成山大神宮側から入る開成山公園の駐車場を集合場所とします。
万が一、ゲートが閉じていたら開成山大神宮の駐車場に集まりましょう。
来れる方、是非参加お願いします。


大きな地図で見る  


Posted by CLOVER at 16:25Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年11月24日

11月18日、日和田もしもしピットゴミ拾い

今回は7名での活動でした。僕もお休みしちゃったので詳細は曖昧ですが、寒くなってきたせいか空き缶等が多かったようです。
郡山維持出張所さまにゴミの処分をお願いして、今年の活動は終了です。
また来年春ぐらいから活動再開したいと思います。

今回の活動写真はこちら↓
http://www.flickr.com/photos/46344484@N05/sets/72157632081433311/show/

その他の写真はこちら↓
http://clover.chu.jp/pc/photo.html


今年の活動にご参加したみなさま大変お疲れさまでした。
来年も宜しくお願い致します。  


Posted by CLOVER at 10:45Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年11月11日

11月18日、日和田もしもしピットゴミ拾い

今年最後の活動です。
11月18日(日) 7:00〜8:00(予定)

場所 4号線 日和田町内 「もしもしピット」

日和田ジャスコ前の4号バイパスと4号線合流地点から
本宮方面へ200〜300mら辺に 「もしもしピット」と標識があります。
どうぞご参加よろしくお願いいたします。


大きな地図で見る
  


Posted by CLOVER at 11:34Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年10月21日

10月21日のゴミ拾い

参加されたみなさまお疲れさまでした。
本日は11名で毎度毎度の日和田のもしもしピットのゴミ拾いを行いました。
今回はいつもよりゴミが少なかった様に感じます。
ポイ捨てが減ったのかな?って思いたいですが、事前の確認の時は散乱していたので
どなたかがゴミ拾いをされたのかなと、、、、。

寒くなってきたし来月の活動はど~しようなぁ~っと悩んでみます。

R0018190

ほかの写真はこちら↓
http://clover.chu.jp/pc/photo.html  


Posted by CLOVER at 11:11Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年10月10日

10月21日、日和田もしもしピットゴミ拾い


今月の活動は、
10月21日(日) 7:00〜8:00(予定)

場所 4号線 日和田町内 「もしもしピット」

日和田ジャスコ前の4号バイパスと4号線合流地点から
本宮方面へ200〜300mら辺に 「もしもしピット」と標識があります。
どうぞご参加よろしくお願いいたします。


大きな地図で見る
  


Posted by CLOVER at 09:12Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年08月25日

8月19日舟津浜ゴミ拾い&BBQ実施後

活動してからだいぶ日が経っちゃったのですが詳細報告です。
ってか、ブログ書くの忘れてました、、、。

今回は7人でゴミ拾い。
45Lごみ袋をいっぱい詰めて13枚分のゴミの量でした。
みなさまBBQや湖水浴を楽しむのは結構ですが散らかし放題です。

24時間TVやコスモアースコンシャスアクトで天神浜等の猪苗代のクリーン活動を行っている様ですが、
是非とも舟津浜もやってもらいたいですね。仮に50人ぐらい集まっても2時間ぐらいかかると思います。

329653_426133810766161_1784317374_o


他の写真はこちらから↓
http://clover.chu.jp/pc/photo.html  


Posted by CLOVER at 17:00Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年08月17日

8月19日舟津浜ゴミ拾い&BBQ

お盆も過ぎてちょっとずつ秋になろうとしていますが、また暑い夏のうちにゴミ拾い&BBQをやりたいと思います。
8月19日7時半から猪苗代の舟津浜です。

大きな地図で見る

時間に余裕がある人はそのあとにやるBBQにもご参加ください。  


Posted by CLOVER at 10:31Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年08月06日

8月5日富久山夢花火翌朝ゴミ拾い実施後

昨日の早朝、活動してきました。
参加頂いた方、お疲れ様でございました。

今回は4人で活動してきました。
富久山商工会の方たちや富久山の自治会の方たちがメインなので
ちょこっとお邪魔した感じです。
ゴミは昨年や一昨年よりゴミが多かったです。  


Posted by CLOVER at 09:39Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年07月31日

8月5日富久山夢花火翌朝ゴミ拾い

8月5日の日曜日に、富久山夢花火大会の会場を朝5時からゴミ拾いをしたいと思います。
参加できる方わお願いします。


大きな地図で見る  


Posted by CLOVER at 21:50Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年07月15日

7月15日舟津浜ゴミ拾い

活動に参加していただいた方お疲れさまでした。
本日は9人で活動しました。
ゴミはそれほど多くありませんでしたが、舟津浜のゴミ捨て場が散乱してましたね。

写真

サプライズゲストで「福島リアル」の関係者のお二人も活動に参加されました。
ありがとうございます。
お二人はCLOVERのHPを見つけて来てくれたみたいです。
素晴らしい行動力、尊敬します。
また、福島リアルを取材しているNHKのドキュメントディレクターさんも同行されてました。
活動の撮影をされていたので、いつの日か放送されるといいなぁ~って思います。  


Posted by CLOVER at 22:02Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年07月08日

7月15日ゴミ拾い&BBQ

今月のクローバーの活動をお知らせします。
来週15日、日曜日の朝、8時から猪苗代の舟津浜の清掃活動をします。
ゴミ拾い後は、舟津浜から湊へ移動し、バーベキューをやりたいと思います。
宜しくお願い致します。
  


Posted by CLOVER at 21:15Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年06月12日

6月24日日和田もしもしピットゴミ拾い

今月のCLOVERの予定が決まりました。

6月24日(日) 7:00〜8:00(予定)

場所 4号線 日和田町内 「もしもしピット」

日和田ジャスコ前の4号バイパスと4号線合流地点から本宮方面へ200〜300mら辺に 「もしもしピット」と標識があります。
どうぞご参加よろしくお願いいたします。


大きな地図で見る  


Posted by CLOVER at 14:35Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年05月21日

5月20日の活動後のゴミに関して

ご報告ですが…

昨日置いてきたごみの件で道路維持課のご担当の方とお話したらごみの処分を快諾してくれました。

今後、国道沿いのごみ処分で悩む事はなさそうです。

良かった良かった♪( ´θ`)ノ  


Posted by CLOVER at 09:20Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年05月20日

日和田もしもしピットゴミ拾い活動してきました。

本日は9人で朝からゴミ拾い。
開成山公園の花見のゴミなんか比べ物にならないぐらいひどいです。
IMG_1060
IMG_1063

ありえないのが人の排泄物入りのゴミです。
ペットボトルに入った尿やビニール袋や大人用のオムツに入った糞。
IMG_1071
※気持ちが悪いので拡大表示はやめたほうが良いと思います。

どこにどのように呼びかければ減少しますかね?
結果、軽トラックの荷台1台分のゴミが集まりました。

他の写真はこちらから↓
http://clover.chu.jp/pc/photo.html

来月も同じ場所で活動予定です。
  


Posted by CLOVER at 10:34Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年05月17日

5月20日日和田もしもしピットゴミ拾い

今月のCLOVERの予定が決まりました。

5月20日(日) 7:00〜8:00(予定)

場所 4号線 日和田町内 「もしもしピット」

日和田ジャスコ前の4号バイパスと4号線合流地点から本宮方面へ200〜300mら辺に 「もしもしピット」と標識があります。
どうぞご参加よろしくお願いいたします。


大きな地図で見る  


Posted by CLOVER at 22:41Comments(0)ゴミ拾い活動

2012年04月29日

4/29 開成山公園ゴミ拾い

本日、開成山公園のゴミ拾いをしてきました。
9人で1時間ほど。
花見の時期もそろそろ終わりでゴミが少ないと思ってはいたのですが、、、

IMG_1024
IMG_1025
IMG_1026

豪快に飲み散らかす人達はまだまだいる様です。

まーゴミ拾いはゴミ拾いとして、ぽかぽか陽気ですごく良い朝でした。

ほかの写真はこちら  


Posted by CLOVER at 09:38Comments(0)ゴミ拾い活動